2017/04/17

本日建て方




昨日の日曜日はあたたかでしたね。花見には最高の日、と朝からお弁当をこしらえてイソイソと河川敷まで歩いていったら満開の桜に人・人・人。驚くほどたくさんの人々が河川敷の桜を愛でようと散歩に来ていたのでした。皆考えることは同じなのね春の風に誘われて冬眠から覚めてきたのね。







一転曇り気味の今日ですがやわらかな空気はもう春を確信【中山の家】建て方です。べた基礎を地面と見立てれば、つくしんぼのようににょきにょきと柱が伸びてゆく様子はこれまた春の気配のよう。
1階の家族室を2階フロアが取り囲み、その2階高さがうんと低いので何とも面白い建て方空間です。