2017/04/07

明日はオープンハウス







次女、一年生になりました。入学式を終え、今日は初登校日。
あんなにちいさかったのにひとりでランドセル背負って振り返らずに進む後ろ姿に、朝から号泣。
人生という長い道のりを私の手から離れ歩き始めた背中に、嬉しさよりも猛烈な寂しさで号泣。

長女を授かった時から今に至るまでわたわたと子育てごっこしているように過ぎた約10年間。親たるや!育児たるや!!なんて恐れ多くて言えませぬ。偉そうに子供たしなめた後で人の事言えんなぁと自分の行い態度を思い返し、つまらぬことで強く叱りすぎて自己嫌悪になったり。泣き、笑い、愛おしさ、ぬくもり
10年間、ゆっくりと親のきもちを育ててくれた娘たちにありがとう。






感傷的で涙腺ゆるんだ状態で迎えるオープンハウス
そうも感傷的でいられない【悲報】オット、ギックリ腰やってしまいました。
一般的な住宅の2倍はあろうかという大きな家を私ひとりで案内することになりそうです。
行き届かない点あるかと思いますが何卒ご容赦くださいませ・・・
皆さまにお会いできること楽しみにしております。お気をつけてご来場くださいませ!