2018/08/05

ケーキのおみせ「ほほ晴れ」


前回の投稿「名付け親ストーリー」から、だいぶ時間が経っていました。無事にオープンできたら直ぐに読者さまへ報告できるよう、下書きしていたのに。
今日、馴染みのお客様にお店のオープンを楽しみにしていますよ、と声掛けいただき愕然としました。いやだ、私ったらインスタに上げていることで満足し、ブログをすっかりご無沙汰していました!
遅ればせながら2018年7月24日大安吉日、いわき市遠野町にちいさなケーキ屋さんがオープンしました。






ケーキのおみせ「ほほ晴れ」


ホホバレ、と読みます。
ほっぺたが喜んじゃうお菓子。
思わずほほ笑みこぼれちゃうお菓子。
いろいろあるけど、ほぼ晴れ、な毎日。
ぜんぶ美味しくほおばれ。

そんな思いを込めました。あと、クライアント家族の名前もひっそり隠れています。

ほほ晴れ、ホホバレ
末永く愛されるお店となりますように。









追記
オープンしてまだ二週間。あちらこちらで美味しかったよ、可愛いお店だね、と耳にして嬉しい限りです。何より嬉しいのはインスタグラムで「本日完売しました」のお知らせを目にするとき。もう嬉しくて泣けてきます。苦労した設計は良き思い出となり可愛いクライアントは今や妹のような存在です。可愛くて性格も良いパティシエが、ひとり奮闘しています。どうぞ皆さま、いわき市遠野町まで足を運んでくださいませ。
とびきりの笑顔と、ひんやり溶ける宝石のようなケーキが待っていますよ。


ケーキのおみせ ほほ晴れ(ホホボレ)
いわき市遠野町深山田字和当35-9
電話:0246-89-4355
営業:水・木・金・土、10:30~16:30(ケーキ無くなり次第終了)
休業:日・月・火
※祝日営業など詳しくはお問い合わせください。

インスタグラムでお菓子や営業時間など更新されています。
♯ほほ晴れ