2017/05/02

HACO・PARK ふたたび











昨年11/13にワンダーファームにて企画開催しましたHACO・PARK。おかげさまで好評いただき2017年GWにも設営することになりました。






写真は前回の様子です。この日積木のように組んだ立方体の小部屋にはたくさんの子供たちが集まってくれて、鬼ごっこやかくれんぼをしたり、本を読んだりないしょ話をしたり、てっぺんで風に吹かれたり物思いにふけったり(?!)各々の過ごしかたで即席の空間を楽しんでいました。





HACO・PARK(ハコ・パーク)は、建築設計事務所(有)ハコプラスデザインが発案・企画・製作・展開する体験型ワークショップの成果物です。単なる1枚の板から立方体を作り、それを立体に組み上げることで多様なパターンに展開することができ、生まれた構造物から高さや空間を体感する、建築的構想に基づいた仮設構造物であり、一般の方々に広く建築に興味を持ってもらいたいと考えています。

今回は5/7までワンダーファームの芝生広場にて開催中。みんな、遊びにきてね!



ワンダーファームのPVにも一瞬出演していた模様